おぐこ祝!6歳6ヵ月【成長記録】

バリ島 育児

おぐこの成長記録

おぐこ祝6歳6ヵ月

身長 121センチ
体重 23kg

小学校にもすっかり慣れて、お友達も沢山出来てスクールライフをエンジョイしているおぐこさん。

昨日はパパの誕生日で、地元の同級生のゲストさんとみんなでマリンスポーツしたり、バリスイング行ったり、ディナー食べたりで盛沢山な一日でした。

詳しくは後日YouTubeにアップするのでお楽しみに♡(動画編集も追い付かない💦)

 


誕生日以外の日もたこ焼きパーティーしたり、


伊勢海老やアワビを仕入れてシーフードBBQしたり、バースデーWeekらしい楽しく充実した一週間でした!!

詳しくは後日YouTubeにアップするのでお楽しみに♡

お揃いのバティックでシャツ作ったんだけど、おぐこは男の子ぽいからとほとんど着てくれない(笑)

サヌールフェスティバルの記事も書けてないけど、まっちゃんからの浴衣のお土産を着る機会があって良かったです。

盆踊り大会は予定ありで行けなかったけど来年も余裕で着れる大きさなので良かったです。

手作りのつまみ細工も本当に可愛くって、出番が少ないのが勿体ないな。。

サヌールフェスティバルの毎年のお楽しみでもある【シューティングスター】のダンスも素敵でした!!



乾季のバリ島も徐々に雨期に向けて季節が変わってきているのを感じます。

雨季と言ってもずーっと雨が降る訳じゃなく、夜中にスコールがザーッと降る感じ。

おぐこは長靴を持ってなかったので、ネットで購入したのですが、おぐこの足が22cmということで、私も履けちゃうサイズとなりました(笑)

私に似てハイヒール好きなので、もう少ししたらサンダルや服も共有するようになるんだろうな(笑)

ゲストさんから日本の作るお菓子シリーズをお土産で頂き、めっちゃご機嫌さん!

ひらがなカタカナの読み書きは出来るようになったので、やり方を読みながら自分で作れるようになって楽しさも倍増ね!

パパのバースデーデコロールもおぐこが作るって言いだして、ロールケーキを巻く作業以外は一人で作れるようになりました。


来週は私のバースデー、再来週は結婚記念日と、お祝い続きの小椋家です。

今年のマイバースデーは家族旅行の予定でしたが、旅仲間が続々とジョインしてくれるということで、みんなと楽しいバースデーを過ごせることが、何よりの楽しみ♡

いつもギリギリのパッキングになるから今回は早めに用意しよーっと。



いくらお金があっても、いくら便利であっても、豊かとはかぎらなくて

何ごともなく過ごせて、人に優しくできて、大切な家族や仲間と一緒に笑って

自分の思うように自由に選択できて、自分らしく生きて 生きる喜びを感じて 、

本当の豊かさとは 、心の余裕が生み出すもの。

その豊かさは、あなたも生み出せるということを忘れないでね!!

今日も素晴らしい一日になりますように♡

 

 

 

■お知らせ

いつも沢山のお問合せありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたら24時間以内に返信しております。
返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性がありますのでご確認下さい。

【オグハウス公式 LINE@】
引き寄せ講座やバリ島移住のご相談などのお問い合わせはオグハウスLINE@←まで

人生を何十倍も豊かで幸せに楽しく生きる秘密を配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました