バリ島の審美歯科で歯にダイヤを埋め込む【トゥースジュエリー】

【美容】

バリ島の審美歯科で歯のメンテナンス

昨日はお友達に紹介された審美歯科で歯のメンテナンスしてきました。

施術前↑

私の歯にはダイヤが3粒埋め込まれていたのですが、バリ島移住してきて1粒取れて飲み込んじゃったようで、ずーっと穴が開いたままでして…

次回の日本帰国時に直そうと思ってたのですが、ホワイトニングの予約をした際に、トゥースジュエリーも出来るということで行ってきました。

バリ島で直せるなんて思ってもいなかったからめっちゃ嬉しい。

カウンセリング&施術

先生はインドネシア人の女性で英語も話せます。インドネシア語より英語の方がまだ分かるので、カウンセリングは英語でお願いしましたが、

正直良く分からないまま「It’s Ok!」って聞き流し、先生を100%信頼して、いざ施術に。。。

口をゆすぐお水は飲めないので、コップのお水ですすぎます。

お茶やコーヒーのステインで黄ばんでいた歯にも今日でさようなら。

ホワイトニングって言っても色々種類がありますが、私はもともとプレート貼ってたので、それを削って白いプレートを被せるタイプの施術です。

一回で真っ白な歯になりますが、3時間口を開けたままってかなりきついです。
唇が裂けました(笑)

美に痛みはつきものですな。。。

ダイヤも持ち込みで装着してもらい、鏡をみてビックリ!!

想像を上回る仕上がり。

ダイヤの位置も身振り手振りでオーダーしたけど、理想通りバッチリです。

早く下の歯もやらないと!と来週早々に予約を入れました。


ここの歯医者さんはネットに情報は無くて、ローカルのお友達ティニーちゃんの紹介が無ければ知る事すらできなかったな。

オグハウスで頻繁に開催されているホルモンパーティー仲間のティニーちゃん兄弟。

先日も新鮮で美味しいホルモンを沢山持参してくれました。
もうすぐ、サヌールにホルモン焼き屋さんをオープンするということで、試食会を開いてくれたの。

手作りのタレも絶妙な美味しさで、大人気店になる事間違いないね!!

オープンが決まったら皆様にもいち早くお知らせしますね。

今日も最高な一日でした!!

 

 

■お知らせ

いつも沢山のお問合せありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたら24時間以内に返信しております。
返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性がありますのでご確認下さい。

講座や宿泊のお問合せはこちらまで

海外移住や働き方革命について
私に相談したい方は

ライン@にご登録下さい。

Add Friend

人生を何十倍も豊かで幸せに楽しく生きる秘密を配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました