【子連れプーケット旅行】グランドメルキュール プーケット パトンに無料宿泊!

グランドメルキュールプーケットパトン

さて、毎日素敵な人達と出会い楽しい時間を過ごしている私。
やっぱり、旅って最高!
ブログにもシェアしたい気づきが沢山あった今回の旅。
まだまだブログはプーケット編ですが、急ぎ足で今回の旅を振り返りたいと思います。

プーケット 子連れにお勧めなホテル

今回のホテルはパトンビーチにあるグランドメルキュール プーケットです。

ウェルカムドリンクは「バタフライピー」とお茶請けは「プチシュークリーム」
タイでよく見かける青いハーブティー「バタフライピー」は、
若く美しくなるといわれているお茶です。
レモンなどのクエン酸が入ると綺麗な紫色に。
甘さもすっきりするし、レモン入りがお気に入りです。

チェックインを済ませ、お部屋に案内してもらいました。

無料招待なのでお部屋は選べません。
今回のお部屋はスーペリアルームでした。

いつも広めな部屋に泊まるのでおぐこの部屋入って一言目は「狭っ!!」だって(笑)

日本人には抵抗があるかもしれないけど、
海外のホテルは大概バスルームからベットルームが丸見えパターンが多いのですが、
ブラインドカーテンが付いているので大丈夫。

バリのホテルはバスルームが広い所が多いので、
この洗面所とか本当に狭くてメイクしにくかったな。
やっぱり、ホテルは価格じゃなく広さと快適で選びたいね。

Grand Mercure Phuket Patong キッズクラブ

こちらのホテルは子連れに嬉しい、プール前にキッズクラブがあります。
宿泊者は無料で利用できます。
ガラス張りなので、プールから子供の様子も見えます。

お絵描きしたり、折り紙したり、
こじんまりしてて、滑り台やボールプールなどのプレイジムなどはありませんが楽しかったようです。

有料のアクティビティーもあります。

私が仕事中、おぐこがアクティビティーに参加して
お人形に色塗りをしてたようで、

「これ、マザーズデーのプレゼントだよ♡」ってプレゼントしてくれました。
大事にするよ♡ありがとう。

私が今まで宿泊したホテルでキッズクラブが充実しているところは、

ムリアキッズ

モーベンピック★充実した1日

ホリデープチバカンス リッツカールトンバリ

ホリデープチバカンスに…ソフィテルヌサドゥア

全部バリのホテルばかりだけど、
他国のホテルに泊まるとバリのホテルはお部屋も料理もホスピタリーも最高だと改めて思うよ。

キッズクラブの横にはジムもあり、

子供を預けてスパしたり運動も出来るし便利です。

旅仲間と現地集合!

今回は旅仲間と現地集合したのですが、待ち合わせしなくても次々引き寄せて会えちゃうから不思議。
まずはW綾香ちゃん。

二人ともシングルマザー。黒服の綾香ちゃんは私がアフターネイルの頃からの読者さん。
長年私にずーっと憧れていてくれたようで、やっと会えたね。
彼女は4人の子持ちで、
9月末に癌の手術して
11月の初旬に離婚して
その頃私の「働き方革命」に賛同してくれて、
12月頭に引っ越しして
最速でプーケット行きをゲットした強者!!

お友達の白服あやかちゃんまで無料招待よ!!

人生には色んなことが起こるけど、こんな短期間の間に癌になって、手術して、離婚して、シングルマザーになって、引越しもして、、、

聞いてるだけでも落ち込みそうなドタバタ劇だけど、綾香ちゃんは全てを受け入れ自分に起きた出来事をポジティブに変換したから人生を良き方向に転換できたね。

「ピンチはチャンス、人生のどん底にはトランポリンがあるから落ち込んでいる場合じゃない、跳ね上がって喜ぶ時よ」と私はよく言うんだけど、

どん底のトランポリンを使って跳ね上がった人を何人も見てきているから、これ本当よ。
綾香ちゃんも癌を溶かして、世界を飛び回るんだよ。

かおりちゃんもシングルマザー。
愛娘のはずきちゃんはおぐこと同い年で、この旅でベストフレンドになったね。
かおりちゃんはハワイ移住を目指しているの。
夢は夢で終わらせず、必ず叶えようね。

あゆみちゃんと、ネイリストのえりちゃんとも偶然会えた(笑)

えりちゃんもシングルマザーで、
私のチーム、シングル率高し(笑)

もう経済的理由で海外旅行を諦めなくてもいいね。
時間とお金に自由になれば見える景色が変わるし、
子供との時間もたっぷり取れるし、
子供達にとっても今回の旅はかけがえのない財産になること間違いないね。

まだまだ仲間と合流するよ~。

長くなるので次に続く…

今日も素晴らしい一日になりますように。

 

 

■お知らせ

いつも沢山のお問合せありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたら24時間以内に返信しております。
返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性がありますのでご確認下さい。

講座や宿泊のお問合せはこちらまで

海外移住や働き方革命について
私に相談したい方は

ライン@にご登録下さい。

Add Friend

人生を何十倍も豊かで幸せに楽しく生きる秘密を配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました