【子連れバンコク旅行】チャオプラヤ川ボートツアーで聖地ワットアルン観光へ。

ワットアルン

品揃え豊富なホテルの朝食ビュッフェ

Centara Grand at Central Plaza Ladprao Bangkokの朝食ビュフェは品数豊富で迷うほど。

パンが美味しいのに、おぐこはご飯に味噌汁とジャパンな朝食。

こういうの見ると作りたくなっちゃう♡

私はパッションフルーツをひたすら食べ続けてました。バリのパッションフルーツより甘くて濃厚なの。

チャオプラヤー川ボートツアー

お腹が満たされた後、9:00~観光ツアーにで出かけました。

バスで移動します。

チャオプラヤー川でボート待ち。
ロングテールボートやサンパンから旅客フェリーや貨物を引っ張るタグボートまで、あらゆる種類の船舶があり、川沿いには宮殿、寺院、美術館、高層ビルが並んでいます。


ボートに乗り込みいざ出発!
けっこうなスピードが出ます。途中で一人につき食パン1斤が配られて、お魚に餌やり体験!
毎日パン食べてるから魚が巨大!!

余ったパンは鳩たちへ。
おぐこめっちゃ楽しそうだった。

バンコク3大遺跡にも数えられる【ワットアルン】へ


そして途中に立ち寄ったのがバンコク随一の観光スポット【ワットアルン】
正直、寺院とか興味なくてバリでもほとんど行ってなくて、今回は無料招待だしツアーに含まれてたから行ってみたけど、
ここは見る価値ありありでした!!
細かく細部にわたって陶器で飾られたモチーフに目を奪われます。
眺めるだけじゃなく、登ることも出来ます。

おぐこは英語が話せるので、日本の飴ちゃんをあげてすぐにお友達を作ります。
この日もニューヨークから参加してるファミリーとすぐに仲良しに♡
みんな髪型がおしゃれで可愛い♡

色んな国にお友達が出来る旅行って最高だよね!
普段は観光に興味なくてツアーにも参加しないでクラブラウンジでまったりしてたけど、おぐこの為にも、自分の視野を広げる為にも、これからはツアーに参加しようと思うのでした。


台座付近にはキリン(半人半鳥)やガルーダ(神鳥)なども見ることができます。


棟の先端まで抜かりなく美しい♡

【ワットアルン】民族衣装に着替えて記念撮影


寺院の側の貸衣装屋で伝統民族衣装の着付け体験が出来るということで、さっそくいくらか尋ねると、最初は1人200バーツと言われますが、100バーツでお着換えさせて頂きました。

色々な国へ旅して、色々な民族衣装着て記念写真撮りたいね。

「ママみたいなお爪だよ~」ってテンションアゲアゲなおぐこさん。


偶然居合わせた綺麗なお姉さんと記念撮影。映えるわ~♡
好きなドレスと装飾品に身を包んで写真を撮れば、タイらしさ満点の素敵な記念写真が撮れますよ。

自撮り棒をお忘れなく!!

ツアーに含まれているタイ料理ランチ

その後、ランチタイムで地元レストランへ案内されました。

空心菜の炒め物

ポークリブ

チキンと野菜の炒め物

茹で海老

野菜炒め

蒸したお魚料理

プーパーッポンカリーこれ大好きです。

トムヤムクン

フルーツ、他ご飯とソフトドリンク付き

プーパッポンカリーとトムヤムクン以外は辛くないのでおぐこもモリモリ食べてました。
無料ランチとは思えない品数と美味しさで大満足のランチタイムとなりました。

午後はフリータイムなので、大好きスーパー巡りをしました。

すいかもハートの形で売られてて、いちいち可愛い♡
夜はバンコクでおにぎり屋さんを経営してるマヨちゃんと涙涙の再会ですが、
長くなるので次回に続く…

 

 

■お知らせ

いつも沢山のお問合せありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたら24時間以内に返信しております。
返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性がありますのでご確認下さい。

【オグハウス公式 LINE@】
引き寄せ講座やバリ島移住のご相談などのお問い合わせはオグハウスLINE@←まで

人生を何十倍も豊かで幸せに楽しく生きる秘密を配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました