【子連れバンコク旅行3日目】ワットヤンナワーとアジアティーク ザ リバーフロントツアーとバンコクに行ったら必ず立ち寄りたいレストラン!!

┣タイ家族旅行

プラチナインクルージョンで、ワットヤンナワーとアジアティーク ザ リバーフロントツアー

バンコク3日目は通常フリータイムですが、私たち家族はプラチナステイタスなので、プラチナインクルージョンのツアー特典が受けれます。

集合時間にロビーに行くと、ちょうどアフタヌーンティーの時間でこちらも楽しみたかったけど、

時間が間に合わず、見るだけ(笑)

ニューヨーク、上海からのお友達ともすっかり仲良しに♡
子連れにも安心安全に楽しめる内容のツアーです。

ワットヤンナワーで魚に餌やり

 

最初に向かったのはワットヤンナワー。
ワットヤンナワーはラーマ3世の在位時代に彼の命で建設されたものです。
タイと貿易を行なっていた中国のジャンク船をモデルにしており、記念碑のような意味付けで作られたと言われています。

全体を見ると船の形になってます。

川岸では、また一人一斤の食パンが配られ、魚に餌やりが出来ます。
鳩には与えないようにと注意書きがあったけど、

そりゃー鳩も必死に食べるわけで…

魚も鳩も凄い数です。

鳩に与えちゃいけない理由はご覧の通り、鳩まみれになる危険があるからです(笑)

おぐこもキャーキャー言いながら餌やり体験してましたよ。

バンコクのリバーサイドにある観光名所【アジアティーク・ザ・リバー・フロント】ASIATIQUE THE RIVERFRONT 大人も子供も安心して遊べる、タイの人気ナイトマーケットへ

続いて向かったのは、タイの人気ナイトマーケット【アジアティーク ザ リバーフロント】へ。

インスタ映えスポットが至る所にあり、

買い物はもちろんのこと、歩いて見て回るだけでも楽しいです。

レストランやカフェなど40店以上、グルメなお店が充実しててここで食べ歩きしても一日楽しめそう。

洋服、アクセサリー、雑貨、食品など1500店もの店が集結してるので、全て見るには時間が足りません。

他にも、ムエタイの観戦、カリプソでのニューハーフショーやタイの伝統的な人形劇の鑑賞も可能です。

チャオプラヤー川沿いにあって夕方からのみ営業しているナイトマーケットなので、

夜景が綺麗で有名ですが、夜は他でディナーの予定を入れていたので夕焼けタイムまでしかいれませんでした。

大型観覧車やお化け屋敷などもあり、お台場のような雰囲気も。

おぐこは大好きなお化け屋敷に入りたいって。

一人200バーツでチケット購入して、

入口にはゾンビエルサが(笑)

オグハウスのハロウィンパーティーで免疫がついているので、全く怖がらないおぐこさん。

お化け屋敷の内容は下記のユーチューブに動画アップしました。

喉が渇いたので、南国らしいパイナップルスムージーを。

めっちゃ美味しくて、ほとんどおぐこが飲み干した(笑)

お腹も空いてきたので、アジアンティークを後にディナーに向かいます。

リピート必須なふかひれ料理のお店【Hock Shark Fins】ホックフカヒレレストラン

渋滞にハマりながら向かった先は、前回のバンコク旅行でも食べに行った【ホックフカヒレレストラン】

めっちゃ美味しいフカヒレのコースメニューがありえない値段で食べれるお店で、常に満席!!

お通しの白菜の漬物が大好きで、これだけ何回もお替りしちゃう。
・フカヒレの姿煮
・卵との炒め物
・エビと卵のグン・パッポンカリー or  エビマヨ
・空心菜炒め
・あわびごはん
・杏仁豆腐のデザート

これ全てでなんと、859バーツ!約3000円。

3年前に来た時は更に安く659バーツだったのよ。安くて美味しくてビックリ!!

お仕事帰りの【おにぎり屋まよちゃん】も合流して、みんなで美味しく楽しいディナーになりました。

おにぎりのお土産まで頂いちゃいました!まよちゃんありがとう♡

おぐこはいくらが大好きなんだけど、バリでは中々新鮮ないくらが食べれないから大喜び♡
私からはクサンバの塩をお土産に。
クサンバの塩で握るまよちゃんの手作りおにぎりは最高よ!

バンコク旅行ラストナイトの締めはタイ古式マッサージ

今日でバンコク最終日ということで、最後にタイ古式マッサージしたいと、
食後にも関わらずまよちゃんのおすすめのマッサージ屋さん【Maiden】に行きました。

ローカルサロンだけど、綺麗。

お供え物がジャンキーでハイカロリー(笑)

フットバスしてるところ(笑)おぐこが撮影してくれました。

まよちゃんもおぐこもパパも爆睡 zzz~。

変な柄の服に着替えて、本格的なタイ古式マッサージを受けました。
痛気持ち良い~♡

フカヒレ食べて顔テッカテカだけど(笑)

大満足の最終日となりました。

次の日は朝早いフライトだったので、朝食も食べずに空港に向かいました。

タイ航空でバリ島へ帰りますが、

バリに着いてからもすぐに旅行が始まります。

お次は、バリ島無料招待旅行へ続く…

【今回のバンコクDTツアーの詳細】
・センタラグランドアットセントラルプラザラップラオバンコク3泊4日
・チャオプラヤー川と運河の半日ツアー
(ツアーガイドとドライバーのランチ、交通費、チップが含まれています)
・朝食3回、昼食1回、夕食1回付き。
・プラチナ特典で、ワットヤンナワとアジアティークザリバーフロントの限定ツアー

上記全て込みで、
通常価格、お一人様349ドル
プラチナポイント割引で、一人分のみ184ドルに!!激安過ぎてビックリでしょ??
3泊4日のホテル代にも満たない金額でツアーやお食事まで楽しめちゃいます。

※世界中からツアーに参加するため、現地集合型のツアーになりますので飛行機代は含まれません。

我家はポイントが沢山あるので、ツアー代も飛行機代も全て無料です。

3年前のバンコク旅行記事もご参考まで↓

 

■お知らせ

いつも沢山のお問合せありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたら24時間以内に返信しております。
返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性がありますのでご確認下さい。

【オグハウス公式 LINE@】
引き寄せ講座やバリ島移住のご相談などのお問い合わせはオグハウスLINE@←まで

人生を何十倍も豊かで幸せに楽しく生きる秘密を配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました