【子連れバンコク旅行3日目】ワットヤンナワーとアジアティーク ザ リバーフロントツアーとバンコクに行ったら必ず立ち寄りたいレストラン!!

┣タイ家族旅行

プラチナインクルージョンで、ワットヤンナワーとアジアティーク ザ リバーフロントツアー

バンコク3日目は通常フリータイムですが、私たち家族はプラチナステイタスなので、プラチナインクルージョンのツアー特典が受けれます。

集合時間にロビーに行くと、ちょうどアフタヌーンティーの時間でこちらも楽しみたかったけど、

時間が間に合わず、見るだけ(笑)

ニューヨーク、上海からのお友達ともすっかり仲良しに♡
子連れにも安心安全に楽しめる内容のツアーです。

ワットヤンナワーで魚に餌やり

 

最初に向かったのはワットヤンナワー。
ワットヤンナワーはラーマ3世の在位時代に彼の命で建設されたものです。
タイと貿易を行なっていた中国のジャンク船をモデルにしており、記念碑のような意味付けで作られたと言われています。

全体を見ると船の形になってます。

川岸では、また一人一斤の食パンが配られ、魚に餌やりが出来ます。
鳩には与えないようにと注意書きがあったけど、

そりゃー鳩も必死に食べるわけで…

魚も鳩も凄い数です。

鳩に与えちゃいけない理由はご覧の通り、鳩まみれになる危険があるからです(笑)

おぐこもキャーキャー言いながら餌やり体験してましたよ。

バンコクのリバーサイドにある観光名所【アジアティーク・ザ・リバー・フロント】ASIATIQUE THE RIVERFRONT 大人も子供も安心して遊べる、タイの人気ナイトマーケットへ

続いて向かったのは、タイの人気ナイトマーケット【アジアティーク ザ リバーフロント】へ。

インスタ映えスポットが至る所にあり、

買い物はもちろんのこと、歩いて見て回るだけでも楽しいです。

レストランやカフェなど40店以上、グルメなお店が充実しててここで食べ歩きしても一日楽しめそう。

洋服、アクセサリー、雑貨、食品など1500店もの店が集結してるので、全て見るには時間が足りません。

他にも、ムエタイの観戦、カリプソでのニューハーフショーやタイの伝統的な人形劇の鑑賞も可能です。

チャオプラヤー川沿いにあって夕方からのみ営業しているナイトマーケットなので、

夜景が綺麗で有名ですが、夜は他でディナーの予定を入れていたので夕焼けタイムまでしかいれませんでした。

大型観覧車やお化け屋敷などもあり、お台場のような雰囲気も。

おぐこは大好きなお化け屋敷に入りたいって。

一人200バーツでチケット購入して、

入口にはゾンビエルサが(笑)

オグハウスのハロウィンパーティーで免疫がついているので、全く怖がらないおぐこさん。

お化け屋敷の内容は下記のユーチューブに動画アップしました。

喉が渇いたので、南国らしいパイナップルスムージーを。

めっちゃ美味しくて、ほとんどおぐこが飲み干した(笑)

お腹も空いてきたので、アジアンティークを後にディナーに向かいます。

リピート必須なふかひれ料理のお店【Hock Shark Fins】ホックフカヒレレストラン

渋滞にハマりながら向かった先は、前回のバンコク旅行でも食べに行った【ホックフカヒレレストラン】

めっちゃ美味しいフカヒレのコースメニューがありえない値段で食べれるお店で、常に満席!!

お通しの白菜の漬物が大好きで、これだけ何回もお替りしちゃう。
・フカヒレの姿煮
・卵との炒め物
・エビと卵のグン・パッポンカリー or  エビマヨ
・空心菜炒め
・あわびごはん
・杏仁豆腐のデザート

これ全てでなんと、859バーツ!約3000円。

3年前に来た時は更に安く659バーツだったのよ。安くて美味しくてビックリ!!

お仕事帰りの【おにぎり屋まよちゃん】も合流して、みんなで美味しく楽しいディナーになりました。

おにぎりのお土産まで頂いちゃいました!まよちゃんありがとう♡

おぐこはいくらが大好きなんだけど、バリでは中々新鮮ないくらが食べれないから大喜び♡
私からはクサンバの塩をお土産に。
クサンバの塩で握るまよちゃんの手作りおにぎりは最高よ!

バンコク旅行ラストナイトの締めはタイ古式マッサージ

今日でバンコク最終日ということで、最後にタイ古式マッサージしたいと、
食後にも関わらずまよちゃんのおすすめのマッサージ屋さん【Maiden】に行きました。

ローカルサロンだけど、綺麗。

お供え物がジャンキーでハイカロリー(笑)

フットバスしてるところ(笑)おぐこが撮影してくれました。

まよちゃんもおぐこもパパも爆睡 zzz~。

変な柄の服に着替えて、本格的なタイ古式マッサージを受けました。
痛気持ち良い~♡

フカヒレ食べて顔テッカテカだけど(笑)

大満足の最終日となりました。

次の日は朝早いフライトだったので、朝食も食べずに空港に向かいました。

タイ航空でバリ島へ帰りますが、

バリに着いてからもすぐに旅行が始まります。

お次は、バリ島無料招待旅行へ続く…

【今回のバンコクDTツアーの詳細】
・センタラグランドアットセントラルプラザラップラオバンコク3泊4日
・チャオプラヤー川と運河の半日ツアー
(ツアーガイドとドライバーのランチ、交通費、チップが含まれています)
・朝食3回、昼食1回、夕食1回付き。
・プラチナ特典で、ワットヤンナワとアジアティークザリバーフロントの限定ツアー

上記全て込みで、
通常価格、お一人様349ドル
プラチナポイント割引で、一人分のみ184ドルに!!激安過ぎてビックリでしょ??
3泊4日のホテル代にも満たない金額でツアーやお食事まで楽しめちゃいます。

※世界中からツアーに参加するため、現地集合型のツアーになりますので飛行機代は含まれません。

我家はポイントが沢山あるので、ツアー代も飛行機代も全て無料です。

3年前のバンコク旅行記事もご参考まで↓

 

■お知らせ

いつも沢山のお問合せありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたら24時間以内に返信しております。
返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性がありますのでご確認下さい。

講座や宿泊のお問合せはこちらまで

海外移住や働き方革命について
私に相談したい方は

ライン@にご登録下さい。

Add Friend

人生を何十倍も豊かで幸せに楽しく生きる秘密を配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました