プーケット2日目、大型スーパー【ビックC】でお買い物!

┣タイ家族旅行

海外スーパーが大好きな私は、ホテルチェックインした後必ずスーパーへ向かいます。

タイではBigC(ビッグシー)やTesco Lotus(テスコロータス)は必ずチェックしに行きます。

どちらのスーパーもコストコ並みの品揃えでばら撒き土産にピッタリな商品が揃ってますよ。

このソルト&サワーのポテチはマスト買い!!
めっちゃ美味しくってお土産にも喜ばれます。

カットフルーツも必ず購入!マンゴーとポメロは無限に食べれちゃう。
ビックCで持ちきれないぐらい買い物しちゃったので

トゥクトゥクに乗ってホテルに荷物を置いて、夜の街をお散歩しました。

ワニで脅かしてもおぐこは全然怖がらない(笑)

街SPAのレディーボーイは何故か顔を隠します(笑)
コップンハァ~と発音するのはレディーボーイだそう。

歩き疲れたらマッサージ。1時間300バーツ

2日目のディナーはホテルの目の前のお店San Sabai Thai Seafood And BBQでタイフードを頂きました。

どのお店でも、トムヤムクンと

ヤムウンセンと

パッタイシーフードを頼みます。

タイミルクティーはコンデンスミルクが入っているから、ノンシュガーでオーダーすると丁度いい。

チャイほどスパイスの味はしないけど、独特の風味が癖になる。

約束してないのに、旅仲間のかおりさんとバッタリ!!
チェンマイ在住なのに、ヤムウンセン食べたことないっていうから一緒に食べようってことで楽しいディナーとなりました。

旅仲間はワールドワイドなビジネスパートナー

私の働き方革命のメンバーは日本以外にもタイ、インドネシア、フィリピン、スペイン、南アフリカ、オーストラリア、カナダとワールドワイドです。

世界中の何処に住んでいても、インターネットとPC、スマホがあれば出来るビジネスを1つ持っていると人生の自由度がかなり上がります。

インターネットで世界中と繋がる時代なのに、
何処にでも飛べる最強のパスポートを持っているのに、
小さな日本市場の中で必死に一生懸命働かないと暮らせないって時代はとっくに終わったのに、

昭和の常識のまま平成そして令和を過ごしてない?

今までの常識が非常識になるし、
今まで非常識と言われてきたことが社会のスタンダードになる時代なの。

「旅して暮らす」「好きなことをして生きる」というと、
「遊んで好きな事だけして生きていける程人生甘くない」とか言われるかもしれない。

でも気にしないでスルーだよ。

そんなの、
好きな事、やりたい事をやり損ねた大人たちの戯言でしかないから。

仕事は人生の大半を占めるものだし、しかも最近は「引退」という概念も薄くなってきている。

だからこそ、歳をとっても出来る仕事、年齢、性別、国籍、学歴、経験、スキル、場所に囚われず、好きな時間に好きな場所で出来る働き方を見つけないとね。

有難いことに、勘の良い人から沢山のお問合せを頂いております。
返信が遅れてしまい申し訳ございません。
順番に返信していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。

3日目に続く…

今日も素晴らしい一日になりますように。

 

■お知らせ

いつも沢山のお問合せありがとうございます。

お問い合わせ頂きましたら24時間以内に返信しております。
返信が届かない場合は、迷惑メールに入っている
可能性がありますのでご確認下さい。

講座や宿泊のお問合せはこちらまで

海外移住や働き方革命について
私に相談したい方は

ライン@にご登録下さい。

Add Friend

人生を何十倍も豊かで幸せに楽しく生きる秘密を配信!

コメント

タイトルとURLをコピーしました